忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 21:38 |
修理



バイクの修理部品が一部を除き届いたと言う事で
早速修理に持っていきました。

修理箇所は右ウインカー、ヘッドライト、後部の
カウル部分やったんですが、どうやら今日もう一
つの部品が届いたらしく、メーターのつまみも直
してもらいました。

しかしまさか今日全部修理するとは考えていなかっ
たので修理代が不足してしまいました。取り敢えず
代金の一部を支払い、後日不足分を払う事にしまし
た。

しかしまぁ電話で修理の予約をした時は上記三点の
修理になるので、その修理代だけ払うと話していた
筈なんですが…。
当日全部出来るんやったら電話で報せてくるか、そ
の場でどうするか一言説明してもらいたかったです。

下手したらトラブルになるでと思いました。

せやけどかなり長い事修理せずにきたのでやっと綺
麗になってくれて良かったです。

オドメーターも直ったのでこれでようやく燃費計算
が出来ます。
オイル交換してエンジンの調子が良くなってると思
うので、燃費がどれだけ変化したのか気になります。

あまり変化していないようやったら悲しいですが(笑)。
PR

2013/09/02 02:25 | Comments(0) | 未選択
道徳観


今の若い者はと昔から良く言いますが、最近のこれらの
悪ふざけは酷すぎます。一昔前はこんな事をする事自体
考えられなかったのですが、一体どうなってしまったの
でしょうか。

最近では西友での売り場でまた調子に乗った写真がSN
Sに上げられたみたいです。

道徳観の無い者にはそれなりの厳しい罰を与えてもらい
ものです。

2013/08/29 00:39 | Comments(0) | 未選択
残暑

昨日、今日の雨でかなり涼しくなった一日でした。
それまでは残暑がかなり厳しく躰がしんどかった
です。

やはり36度以上の気温は躰には良くないんやろう
なと思います。

これからは昼間はまだまだ暑いとしても朝晩だけ
でも涼しさが続いて欲しいです。

今日ぐらいの気温やと躰もしんどくないので食欲
も出てきます。

早くこの厳しい残暑が終って欲しいものです。

2013/08/26 01:46 | Comments(0) | 未選択
合羽

帰宅すると盆前に注文していたバイク用皮手袋と
雨合羽、ネットが届いていました。
手袋は同じものを使用し続けると痛むのが早いし、
何より洗濯が出来ないのでもう一つ購入しました。
合羽は古くなって長時間走っていると雨水が躰に
染み込んでくるので購入。
ネットは前回はスパイダーネットを購入したのです
が、網目から破れて何度か嫌な目に合っているの
で、今回は全体を覆う事の出来るものにしました。
外側からも中身が見えにくい作りになっているので
良いなと思いました。
前回のネットやゴム紐はゴムの部分がすぐにボロ
ボロになり千切れたので、今回はそうならないであっ
て欲しいです。
取り合えず明日は新品の手袋を早速試してみよう
と思います。

2013/08/22 03:47 | Comments(0) | 未選択
無題


以前からやろうやろうと考えていたのですが
中々時間が取れず伸び伸びになっていたので
すが、本日やっとオイル交換をしました。
中古車なので以前いつオイル交換したのかが
不明なのと、エンジンがそれなりに傷んでい
るやろなと思い、スーパーソイルと言う添加
剤も同時に購入してオイル交換しました。
慣らし運転をしてみた感じとしては、何とな
くエンジンの掛かり具合が良くなった気がし
ます。
また、クラッチは確実に軽くなった感じです。
これから暫く運転してみて様子を探っていこ
うと思います。
今回交換をして少し驚いた事ですが、以前の
バイクはオイル量が少なかった(800ml)ので、
ちょろちょろっとしか出なかったのですが、今
回2ℓあるので予想以上にドバッと出ました(笑)。
要領によってこれだけ差が出るんやなと思いま
した。

2013/08/19 01:03 | Comments(0) | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]